暁邏蝶 with Pluviôse
降り注ぐ雨、滲み出す葛藤、溢れ出す気持ち…全部。

スポンサーサイト  --/-----:---スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラッシュバック  04/21-09:08-ケータイから


喉が痛い。

これから病院です(泣)

最近、元の自分に戻りかけた。

もっと言うと、さっきまで後退していた。
今日は朝練もあったのに。

理由をつけて自分を甘やかしてる。

そんな自分が大嫌い。
だから戻りたくない。
もう過去だと言ってしまいたい。

ここで、戻ってはいけない。
戻るものか。
へこたれるな。

好きになれる自分になれ。
スポンサーサイト

7777  04/12-13:21-ケータイから

20080412132107
見つけた!!
ラッキー(*^ω^*)

小さな夢と私のあいだ  04/08-23:44-ケータイから

20080408234359


こんばんわ。サノ子です。
昨日の、プロジェクトは思わぬ急展開を見せました。
実は、昨日の本当の予定は、

1日目
●部屋のそうじ
(特に本棚の整理)
○お出かけ
⇒本屋でSAVVYとリンネル購入。Red BirdでDVDをレンタル。
キッチンキッチンで部屋の整理に役立つ小物を購入。
ケーキ屋さんでモンブランを買う。
●家でまったり映画鑑賞

2日目
○美容院に行く
●三ノ宮で買い物
○元町ブラブラ⇒カフェでまったり
●英会話のK先生に英検合格の報告。


っという予定だったのですが…
まぁ、人生とはうまくいくとは限りませんね(笑)
1日目の時点でRed Birdに求めていたDVDがありませんでした。
どうしても見たくて見たくて仕方がなかったのですが、
まだTSUTAYAで借りれる年齢でもないので諦めました。
そして、最大のサプライズは、
今日の腹痛でした…汗
実は、昨日から身体的に乙女の日でした。
んで、昨日の雨で気温が下がっていたためか、
お腹が冷えて、全然まともに寝れなかった!!!
朝の6時半ごろ、あまりの痛さにトイレにかけこむ…が、
ますます痛くなって、泣き叫ぶ(笑)
その後、お母さんにヘルプすると、腹巻とカイロを用意してくれた。
すると、最初はすっごく痛かったのに、
布団で休んでるうちに随分よくなりました。
「こういうときは、痛くなくなりますようにって祈るのがいいんだよ。」
というお母さんの言葉に安心したのか、再びすやすや眠ってました。
結局、動けるようになったのが、午後3時。
もうすぐ夕方じゃないですかw

んで、そっから、お母さんは友達に会いに行くとの事で、
家事を引き受けることに。その代わり、出かける前に、
私の見たかったDVDを借りてきてくれました。
(私がひつこいほどお願いした。笑)
何か目標ができると、どうして人は頑張れるのでしょう!?
めらんこノリノリでゴミ捨て、皿洗い、洗濯物、風呂掃除を終わらす。
そして、DVDに浸る。


さて、サノ子が見たかったDVDとはなんでしょう!?
それは…

「冷静と情熱のあいだ」

これがどうしても何週間も前から見たくて。
実をいうと何ヶ月も前から望んでいたことなんですが、
ようやく今日、願いが叶いました。
どうしてこんなに観たかったのかというと、挿入曲に使われているEnyaきっかけ。
お母さんがEnyaのCDを持っていて、それを中学生から聞き続けた結果、
私の中で歌に対しての思い入れが段々強くなり、空想、妄想??笑
つまり、私の心の中にある、言葉では言い尽くせないストーリーが生まれてたわけです。
そして、そのなんの脈略もない、感じるだけのストーリーを映画で膨らませたい!!
という野望が芽生えましてw実行に至ったわけです。
実際には、ただ映画のイメージに惹かれてただけなんだと思います。
でもなんでかっていわれると、それこそ言葉にできない。
感想は、本当に見られてよかった!!
竹野内豊カッコいい…というより、順正(映画の中の主人公)がカッコいい!!
そして、ケリーチャンの絶妙な甘酸っぱさも魅力でした。
本当な内に情熱を秘めてるのに、実際の行動はとても冷静。
いじっぱりで強がりなのに、本当は寂しがりやで人に甘えたい。
そんな彼女の演技にも見所がありました。
でも、やっぱり一番の見所は舞台、イタリアでの奇跡。
「永遠の愛の象徴であるミラノのドゥオーモで、30歳の誕生日に会おう」
っと約束して、その間にいろんなすれ違いが起こるが、
最後は結ばれる……号泣でした。

私は、この春休みの間にたくさんのことを考えてた。
「寂しさの原因」ってなんだろう?って。
私は、いつもポジティブを心がけながら、
どっかで孤独も感じてる。なんでそんな風に感じるんだろう?
私は友達に、「原因、根本を考えないとなにも変わらないじゃない?」
って意見を投げかけては見たけれど、
友達とそれについて話せば話すほど、
ただ原因、根本を突き止めようとするだけじゃ無意味な気がしてきた。
寂しさは理屈じゃないのかもしれない。
孤独は私と一体のものかもしれない。
だから、考えるより、受け入れて、一層のこと感じていた方がいい。
そう考え始めた。
孤独ってあがいても消えるものじゃない。
だったら、芽生えた感情は押し殺すより相手をしてあげた方がいいのかなって。

「そっか、そっか。寂しいのか。うん、分かった。」
そうやって、自分と向き合ってみたり、
勉強や趣味に打ち込んでみたり。
うまく孤独とも友達になれるといいな。なれるかな。なれるさ、いつか。

っというわけで、こうなりました。笑
そして、寂しさを感じるときは、誰かに感謝することにした。
そしたら、周りの人のありがたさがずっと伝わってくる。
今日も、お母さんには感謝。
いつもケンカばっかりなのにね。ありがとう。
最近、私は傲慢だったかもしれない。
そして、自分勝手だったと思う。そういう時って、
なぜが自分の話し声が嫌いになる。うるさく感じる。
心と体が一体になっていなかったからだろう。
もっと落ち着こう。きっと、今日はこの教訓を実感するためにあったんだ。
そして、もしも昨日、Red BirdでDVDを借りていたら!?
今日の朝に返せなくて延滞料を取られていたことだろう。
そう考えるとなんてラッキー!!
しかしまぁ、勉強も頑張らなくては。心の充電も終わったことだし、
明日からまた頑張ります♪

...more

雨桜 with 乙女  04/07-18:17-ケータイから

20080407181731
只今、
「桜ステキ・心もステキに!」プレゼンツ進行中です。
雨も春も勉強も乙女も楽しもう(*^ω^*)
っという、なんとも欲張りな企画(笑)

ちび子とママさんはUSJ。
誘われましたが、サノさんは心の充電が必要なので断りました。

詳しいことはまた後で♪
今は雨と風景を堪能します。

  top  

«  2008-04  »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Appendix

Sano子

Sano子

さのこです。
今日の晩ごはんなにかなー♪

Recent Entries

Categories

Monthly




skin:8775/photo:MIZUTAMA

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。