暁邏蝶 with Pluviôse
降り注ぐ雨、滲み出す葛藤、溢れ出す気持ち…全部。

--/-----:---スポンサー広告


遠く、近く、今ここにある涙  04/18-00:46-感情と独り言

今日は、学校に帰ってから英語に行った。
宿題が未完成のまま…
 
後になって思う。
「もっと、前からやっておけばよかった」と。
 
そして、今日もそのパターン。
悪循環な自分に焦る。責めたくなる。
そして、ポツリとつぶやいてみる。
 
「もし、神様がいるなら、
ちゃんと宿題をやってないサノに罰を与えて下さい。」
 
自分を追い詰めるために、
たった一言、
本気では言ってなかった独り言が、
本当になったのかもしれない。
言わなければよかった。

今の英語のクラスは、K先生と、
ピン子と私のプライベートレッスン。
小さいグループレッスンみたいなもの。
いつも、このメンバーで楽しくやってたし、
今後の今の状態が続くと思ってた。今日までは。
 
「再来週から、ピン子は○○塾へ移ります。
だから、今日と来週が最後だね…。」
 
少し、寂しそうなK先生の声が、
私には響くように聞こえてきた。
 
詳しくは書かないけれど、サノは今日、たくさん泣いた。
泣いて、泣いて、泣いて、今の顔は見せられたもんじゃない(笑)
 
仲間がいなくなるって寂しいです。
今日は、ピン子の前で、泣かないようにがんばった。
 
涙目だったけど、笑ってバイバイした。
人には出会いもあって、別れもあるんだと、
昔にたくさんの人が教えてくれた。
それなのに、未だ、サノ子は別れが慣れない。慣れるはずないと思う。
このことについては、後日、ちゃんと記事にしようと思う。
コメントの返事、少し待って下さいね(*´Å`*)ごめんなさい。
 
泣いて泣いて、ひたすら泣くサノ子に久しぶりに出会った。


  top  

«  2017-11  »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

Sano子

Sano子

さのこです。
今日の晩ごはんなにかなー♪

Recent Entries

Categories

Monthly




skin:8775/photo:MIZUTAMA

FC2Ad

