暁邏蝶 with Pluviôse
降り注ぐ雨、滲み出す葛藤、溢れ出す気持ち…全部。

スポンサーサイト  --/-----:---スポンサー広告


のほほん、したいね  04/18-23:57-日記

昨日は突然ごめんなさい。
文章が文章になってなかったなぁ…汗”
 
にしても、軽々しく「罰を与えて下さい!」
なんて言うもんじゃないね。
心にもない言動って怖い。
この前のギャルサでもやってたけれど、
「死ね」とか軽々しく言いたくない。
私自身、言われたことはあるけど、その中のいい思い出
なんて一つもないね。
周りの事柄がどんなにいい思い出でも、
「死ね」という言葉に対しては、
美しいものなんて残るわけない。
人に死ねって言われたら泣きたくなりませんかね?
だから使わないようにしてます。まず、口にするの怖い。
たまに殺意芽生えることもあるけどね~笑
女子校のノリには慣れないほうがいいかもです(笑)
昨日のことは来週、ピン子との
最後の授業の後に書こうかな。
実は今日、眼科検診でした!大変だったよ。。

 
 
眼科検診の医者の人に、
「目が少し腫れてますね?」
って言われてしまった(*´Д`*)
だって、昨日泣いてたんだもん(笑)
理由を聞かれてとっさに、
「風邪で涙が出たんです!」
って言ってしまったけれど、
どうやったら涙が出るんでしょう!?花粉症でもあるまいし…
やっぱり、鼻から出るはずのものが、
迷子にな…るはずもないわな(笑)
にしても、このタイミングで眼科検診とはね。
朝、蒸しタオルで腫れをましにしておいてよかった。
結局、結膜炎と診断されました(゜Д゜;
 
最近、目も悪いけれど、脳も老化してる気がします。
よく、物忘れしてます。
この前、家庭科の時間に、
「教科書を忘れた人は立ちなさい。」と言われて…
 
はぃ、見事に忘れました。(あれまっ
 
そして、立ったんです。周りに仲間いるかな?
って思って後ろ見たら、
私を見つめる視線しかありませんでした。
揃いも揃ってみんな準備がスバラシス。
そういうときって焦るよね。先生に、
「何故、忘れたんですか?」って聞かれて、
「忘れたからです。」としか答えられませんでした…汗”
「なんで忘れるんですか?」と聞かれて、
「忘れていたからで…ってなんで?ん!?」って。
どうして、私が聞いてるんでしょう状態。
一体、なんだったんでしょうね。(サノがなんだよッ)
なんとか隣の子に見せてもらってましたけどね。
授業は真面目に聞きました(先生に目をつけられてた!?)
 
そういえば…
学校から帰ってくる子猫、チビ。
いつも、ぎゃんぎゃんうるさいですよ。
暇だ~って繰り返してきますよ。嫌味かよってくらい(笑)
その暇、分けて欲しい…
お菓子を少し食べて、ゴミを捨てるチビ。
そして一言、
「なんで、私の靴下がゴミ箱にあるの!?」
見ると、チビの手には、さっきまでチビが履いてた靴下。
「いや、私に聞かれても。靴下に聞いてよ。」
集中してるサノ子を邪魔しないでね~の状態。
チビは自分の靴下をしばし眺める。そして言う、
「ぁ、これ、さっき、お風呂場に持っていったつもりで、
間違えてゴミ箱に捨てちゃった~あ~いけな~い!」
 
いや、「あ~いけな~い!」って言われても。。。
ゴミ箱とお風呂場の洗濯物カゴって間違えるものなんでしょうか!?
あのまま、発見されずに汚物が上からのっかってきたら、
チビ、どうするつもりだったんでしょうかね??
 
そうそう、お母さんがさっき言ってたんですけどね、チビに。
 
「いい子にしてないと、エビちゃんみたいに可愛くなれないのよ。」
って…ぅ~ん、うん。そうだね((笑”にしても、
エビちゃんを持ってきますかッ!でも、カワユスなのは納得です♪
そして明日は身体測定です。ぁ~…怖いね。
でも、もうどうでもよくなってきました(笑)
保健委員だから手伝いしなきゃだ~。


スポンサーサイト

  top  

«  2017-11  »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

Sano子

Sano子

さのこです。
今日の晩ごはんなにかなー♪

Recent Entries

Categories

Monthly




skin:8775/photo:MIZUTAMA

FC2Ad

