暁邏蝶 with Pluviôse
降り注ぐ雨、滲み出す葛藤、溢れ出す気持ち…全部。

スポンサーサイト  --/-----:---スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別れから前進へと  07/23-22:13-日記

なんと、サノに少し転機が訪れました。
「重要な役目を果たす」
っという新しい目標ができました。
 
ガールスカウトで、今まで実行委員長だったふなちゃん先輩。
ふなちゃんは高校2年生なのですが、1年間アメリカ留学が決まったそうです。
最後のふなちゃん先輩を含めた実行委員会はこの前終わりました。
今までサノが分からないことも丁寧に教えてくれて、
失敗しても励ましてくれて、
困ったときは助けてくれた、大好きな先輩でした。
いつもみんなが楽しめるように、
ギャザリング、振興大会、成功させられるように、
人一倍努力していた先輩でした。
高校へ入って忙しくなってとても大変そうで…
それでも頑張ってたふなちゃんを私はいつも見て、
「こんなにみんなのために頑張れるってすごいなぁ」
っといつしかサノは憧れていました。
そして、実行委員会の柱となってくれていたふなちゃんは、
明日の今頃はもう日本にいません。
そう、アメリカ合衆国!USA!
ゆないってどなんちゃら!(くどい割りに言えてない。笑)
 
そんなこんなで、後期の役員決め…。
後期の実行委員長を…
ゆっきー先輩の推薦により

 
なんとサノが引き継ぐことになりました!!!
ェェエエ━━(゜Д゜;)━━!!!!!
(ここは椅子をひっくり返して大いに驚きましょう!)
 
私も最初は
「まだ中学生だし、無理ですよ。笑」
って言ってたんですが、
 
ふなちゃん「実行委員長は年齢じゃないよ!経験だよ!!」
(みんなオー!ってなる)
 
その一言で、
「中学生だからって自分の可能性をふさぎ込んじゃいけない。」
「今だから出来ることがあるかもしれない。」
そんな希望が生まれたわけなのです。
やっぱりふなちゃんの言葉には伝わるものがありました。
鶴の一声?(それは違うだろッ笑)
 
高校生もいる中で、ちゃんと取りまとめていけるのでしょうか。
私ばかりが先走らずに、みんなの事、考える。
年上の人の意見に耳をよーく傾ける。
困ったら一人で考え込まないで周りに聞く。
などなど、自分に言い聞かせることがMANY(*´Å`*)
 
実は、学校でも合宿の発表リーダー代役することになりました。
リハーサル前日まで、リーダーさん試合でいないのです(泣)
元々、まとめ役は向いてないと思っていたのですが、
とってもウルウルした目でおねがいされたので、
オバサン負けました。笑(もはや、オジサンw)
でも、一人の力じゃやっぱり難しいですね。
クラスの子に助けてもらいながらなんとかです。
やはり、グループの中でまとめて行く上で、
「自分一人じゃなんにもできない」ってことは、
忘れちゃいけないことなんですよね。
成功したときも、みんなの力があってこそなんだなぁっと
改めて実感。助けてくれた子、ありがとう!!
 
最後の実行委員会で、
今にも泣きそうな私をふなちゃんはぎゅーって抱きしめて、
「大丈夫、さのこちゃんやったら出来るから。」
と言ってくれました。
今度会うときは笑顔で胸張って、ふなちゃんを迎えたい♪
別れを次への楽しみへと換えれるように。
まだまだ不安がいっぱいです。
たくさん成長、日々努力、時々転寝(あれ?笑)

 
 
 
ガールスカウトのリーダーに、
「あぁ、サノ子ちゃんが実行委員になると、
全体がメルヘンになりそうやね…汗(∩Д`∥)」
っと呆れられました(笑)
メルヘンに突っ走らないよう、頑張らなければ。
これも…目標?笑

スポンサーサイト

  top  

«  2017-11  »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

Sano子

Sano子

さのこです。
今日の晩ごはんなにかなー♪

Recent Entries

Categories

Monthly




skin:8775/photo:MIZUTAMA

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。