暁邏蝶 with Pluviôse
降り注ぐ雨、滲み出す葛藤、溢れ出す気持ち…全部。

スポンサーサイト  --/-----:---スポンサー広告


リターン・(一応)ガールサノ子  08/05-03:36-日記

 
夏は受け身なのかサノ子…??
(変な意味ではありません。笑)
必然的に「待つ」という運命になっているのか、夏。
去年もひたすら誰かを待ってたサノですが、
(去年の記事を見てもらえば分かります)
今年もそんな感じになりそうです。
みんな忙しいのかな、やっぱり。
 
そんなある意味、待ち人なサノが旅に出た…!!
(何かの宣伝文句にありそうだなー笑)

 
 
 
ぇーっと、最近、浜辺に行って参りました!
今回で2度目になる場所です。
勘がいい人は分かっちゃうかもしれませんね。
1年前、元彼さんと歩いた、あの浜です。
なんて懐かしい…。駅から結構歩くんですが、
もっと浜に近い電車で今回は行きました。
それでも歩いて20分~30分くらいはある(笑)
長く、長く続く川沿いの公園。
あの時、「うゎー!大きいねー!」
っと何気なく行った、大きな樹木。
再び対面しました。前より大きく感じたのは何故かな?
きっと今回は一人だからだよね。
あの時と同じ、傍に寄って幹に手を当ててみたりする。
「久しぶり…元気にしてた?」
なんて心の中で呟いてみたり。(怪しい人だなw笑)
 
浜までの道のりは結構長くて、
どの場所も確かに1年前と変わらなく、
どの光景も確かに私の記憶を蘇らせた。
「ぁ、ここら辺でこんな話したなぁー!」
ってこともあった気がする。(すごい記憶力♪)
犬の散歩、ランニング、会社帰り、たくさんの人が歩く。
なんだか長く感じました。
こんなに道長かったっけ?って思ってみたり。
多分、前は、話すのに夢中で時間が経つのはあっという間。
しかも彼氏さんの自転車の後ろに乗ってたもんね。
(明らか、自転車が一番関係してるって。笑)
 
浜が見えたときは、
「うゎーキレイ!あの時となにも変わってないやんッ!」
って一人で感動してました。
傍から見れば怪しい人だったかもですが、
その時はお構いなし(笑)浜に着くと、
前座ったであろう場所にちょこんと座ってみる。
向こうの方に同年代くらいの男の子が4人くらい見える。
なんだか怪しい目で見られている気になる。
(が、お構いなし。笑)
やっぱり海の眺めも変わってませんでした!
そこで夕焼けが見たいなって思ったのが行動のきっかけ。
時間帯もそんな変わらなかったんじゃないかな。
しばらくぼーっとしてみる。
なんだか波に誘われてる気がするので海に近づく。
足を入れてみる。冷たくて最高に気持ちいい(笑)
その後、調子に乗って、少し水遊び。
砂を蹴ってみたり。波を蹴ってみたり。
ぁれ?前にも同じように水遊びしてたなって。
 
変わってるけど、変わってないんだ
 
って不意に頭のなかで1年前と今がループ&ループ
(アジカンにあるねーこの曲。笑)
でも、涙は出ませんでした。
「よかった、ふっきれてんじゃん、サノ。」
一人でボソッと俯きながら、言ってみる。
(本当にぼそっとね。)
水遊びを終えて満足げに浜に戻る。
今は、自分でタオルを持ってきているから、足を拭く(笑)
また浜でぼーっとするって感じでした。
色んなことを考えてみて、1年間を思い返してみて、
「たくさんのこと経験したんだ…」
これが一番強く思ったことです。
その間に何度過ちを繰り返したことだろう。
何度、大切な人を傷つけてきただろう。
その度に何度、助けられただろう。
 
その後、瞑想。
何も考えずに呼吸の音に集中して静かになる。
心が落ち着くいい方法らしいです。
波の音が呼吸と掛け合ってていい気持ちでした。
 
 
 
旅はまだ続く(笑)

スポンサーサイト

  top  

«  2017-11  »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

Sano子

Sano子

さのこです。
今日の晩ごはんなにかなー♪

Recent Entries

Categories

Monthly




skin:8775/photo:MIZUTAMA

FC2Ad

