暁邏蝶 with Pluviôse
降り注ぐ雨、滲み出す葛藤、溢れ出す気持ち…全部。

スポンサーサイト  --/-----:---スポンサー広告


リターン・(一応)ガールサノ子2  08/05-03:45-感情と独り言

しばらくして、浜辺をずっと歩いていく。
海に沿ってずっと向こうに。
実はそこからは初めて歩く場所で、
少し探究心が芽生えました。
私と同じくらいの年の女の子が数名。
もうすぐ夜だから、花火でも始めるんでしょうね~。
みんな楽しそうだなwって思いながら進む。
向こうからカップルが歩いてくる。
私を不思議そうな目で見てました。笑
(何故、こんな時間に一人なんだ?この子。的な。笑)
端っこまで歩きました、サノさん!!!
なんだか達成感があったね。。。
そこでタオル落として、少し大変でした。
数メートル行ったところで気付けたのが不幸中の幸い。
 
引き返すころはもう辺りが薄暗くて、花火が始まってました。
元気よくはしゃいでいる女の子達or男の子達。
まったりと花火しているカップル。
3,4組くらいが花火していました。
お陰で私も花火したくなっちゃう始末(笑)
今年できるかなぁー花火。
そんなこんなで駅まで戻ったわけですが、
私が浜から出ると同時に、2人の少年の声が聞こえてきました。
 
「なぁ、もういいん?もう行っちゃうで?」
 
「もう、いいんだって。」
 
ぁー、さっきの4人グループのうちの2人かぁー
とか思いながらスタスタ歩いていったわけですが、
もし、あのグループの中に元彼さんがいたら、
面白い偶然ですよね(笑)(絶対ありえないと思いますがッ)
多分、仲間の友達同士でもめてたんかな??
 
青春だね、君たち♪
 
とか訳の分からないセリフを心の中で吐き、
スッキリしたサノ子さんの旅は終わりました。
(帰ったら8時過ぎてて少しビックリ。笑)
 
雲ひとつ無い空が
いつもより大きく感じて
船ひとつ無い海が
いつもより広く感じて
 
砂をぎゅーっと掴んで離して、
手に残った数少ない砂の塊
 
どんなに遠くでも、
世界共通の月を見て、
繋がる海を感じれば、
少しは距離が縮まってくれる気がします。
 
あの時自分で、言ったじゃない。
「待つことは、信じること」だと。
今、また、違う形での祈りが、
此処にあるのだとすれば、
再び信じてみることもいいと思う。
 
前に溜め込んだ寂しさ、
ちゃんと覚えてる
前に流した涙、
ちゃんと覚えてる
 
でも、悪いモノではなかったはずだよ
 
1年前の私と会話ができるのなら、
今、この瞬間に抱きしめたい。
苦しみながら破った内側の皮を
嘆きながら明かした本心を
必死に受け止めた自分を。
 
人を愛することできたじゃない、私。
 
もう一度、「愛」を確かめてみない?
人を待つこと、祈って待ち続けること。
前の失敗を生かしてこそ経験となるように。
 
一年経った今、それでももがき続ける。
必死に生きてる、まだまだ未熟な私の答え。
 
「信じる」
 
ただ、それだけ。でも、唯一のそれ。

長い文章を最後まで読んで下さった方!
本当にありがとうございました。
いつもテンションがおかしい管理人、サノです。
合宿の記事と全然、雰囲気違うと思いますが、
これも、私なんですね…(今さら。笑)
やっぱり、たまには過去を振り返るのも悪くないですね。
そこから思い出す痛みは多少ありますが、
その痛みを越えるモノがありました。
傍から見れば寂しい女に写ってるかもなんですが、
その時の私にとってそんなものどうでもよかったみたいです。
(今になって考えると、ちょいと恥ずかしい。笑)
今、信じて待ってる人がいるんです。
(言っておきますが、元彼さんではないですよw笑)
きっと、私の見えないところで頑張っているんです。
だから祈ることしかできないサノ子ですが、
私も私なりに頑張ることが、一番いいことなのかなっと
思ってます。私の想いは多分伝わらないと思いますが、
ただ、信じていようと思います。
 
今頃、ぐっすり夢の中なんだろうなぁー♪
ねぇ、一体、どんな夢見てる?

スポンサーサイト

  top  

«  2017-11  »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

Sano子

Sano子

さのこです。
今日の晩ごはんなにかなー♪

Recent Entries

Categories

Monthly




skin:8775/photo:MIZUTAMA

FC2Ad

