暁邏蝶 with Pluviôse
降り注ぐ雨、滲み出す葛藤、溢れ出す気持ち…全部。

--/-----:---スポンサー広告


真冬の日照りだいありぃ  12/17-01:08-

朝日眩しく照り付けて
私は顔を背けるの
照れながら
 
土に種を撒く今日の午前
芽が出て水遣り今日の午後
間に光差す正午
 
夕日優しく傾いて
私はうっとり眺めるの
ほんの少し寂しくて
 
昨日育てた生は何処へ?
今日もまた成長するのだろうか?
明日は一体どんな私に…?
 
眩しさも優しさも
すべて太陽への憧れです。
 
寒空の中眺める景色は
あったかいココアにつつまれて
深い夢へと向かうのでした。

人が与える成長は
太陽が差す光と似ている。
 
眩しすぎて背けたり
優しくってうっとりしたり。
 
多分、全部アリ。
誰かが土をもってくれたり、
水をくれたり、
「今日」が始まってから終わるまで、
一体どれだけの人に、
種は育てられたんだろう。
それは全部、今日の私。今までも、明日も、明後日も。
 
太陽になりたがる人はたくさんだけど、
私はそんなみんなが太陽に見えてやまないのです。
 
たとえ踏まれることがあっても、
太陽が合図して笑いかけてくれる。
…だからきっと植物は太陽に向かって生きるのだろう。


  top  

«  2017-11  »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

Sano子

Sano子

さのこです。
今日の晩ごはんなにかなー♪

Recent Entries

Categories

Monthly




skin:8775/photo:MIZUTAMA

FC2Ad

