暁邏蝶 with Pluviôse
降り注ぐ雨、滲み出す葛藤、溢れ出す気持ち…全部。

スポンサーサイト  --/-----:---スポンサー広告


かきにくいかみ、かきこみにくいかみ  11/03-02:57-日記

こんばんは。
思春期なのかどうなのか・・・
分からないお年頃、さのこです。

さのこという名前はこれからも続けちゃっていいのだろうか?
先輩の名字が含まれている・・・汗
しかも発声のときは隣だぞ・・・それは嬉しいv
いつも横でその先輩の発声を聞いているんだけど、
ステキすぎる!かっこよすぎる!
みんな本当に声が大きくて通っててきれいなのです。
ほとんどの先輩の発声をしばらく聞いていないけれど、
(今回の発表では高1がメインなので)
初めて聞いたときは鳥肌が立った。
中演で初めて見学に行ったときもそうだった。
今の高1のみんなの声に圧倒された。
今でも感じる、あのビクビク感・・・。

私の声はまだ小さい。
いつも先輩に「声が小さいよ。」
って言われてしまいます。
腹筋、発声練習しないと。
せっかくいい役をもらえたのに、
「あーこの子にするんじゃなかった」
って発表が終わってから思われるようじゃダメだ!!
私の夫役、主役の子は、
人知れず色んな努力をしている。
最初は、
「この子が演技が上手いのは才能なんだろうな。」
って無意識に思っていたけれど、
共演者として、夫として(?笑)、同じ舞台に立って分かった。

上手い子は、その分、努力をしているんだ。
あ、もちろん才能の面もある。

本に書いてあったこと。

人を羨ましいと思う行為は、
実際は、その人の外側しか見ていない。

っという内容。

人を羨むことは妬むことと似ていることに気が付いた。
表面に出ている輝きだけを見て、人を判断する。
輝きと自分を比べて、
「私ってなんなんだろう」って思う。
でも違う。もっと奥に、その人がしてきた努力が
本当の意味で光を放っているはずなんだ。
私はよくそれを見落として、
「羨ましいなー」って言葉がクセになってたりする。
本当に比べるべきところは、
その子のしている努力と
私のしている努力だ。
全くもって及んでいないではないか。

輝いている人を見て、
本当に強いと感じるのは、
光の光って見えるところじゃないのかもしれない。
光の核の部分にある、小さな小さな粒なんじゃないかと思う。
光の構造はあまりよく知らないけれど。

これは勉強についても同じ・・・
ってことに気づかせてくれたのは塾の先生だった。
(もうあの先生は先生っていうより師匠だと思う。)

発表まであと17日。
来週からほとんど毎日が朝練、昼練、放課後練。
これはすごい大変な日々になりそうだ。
頑張れ、自分。

どうやら、
最近のさのこは色んなことを
あーやこーや無意識に考えてしまうようです。
多少理屈っぽいところも、
当たり前だと思うことも、
思うままに書きつづっていく勢いです、今。
まだ書きたいことあるけど、
今日はここらへんにしておこう。

とにかく11月突入おめでとう(笑)
11月って革命月でブリュメールだっけ?
あれ、それって10月?
最近、世界史の範囲がフランス革命らへんで、
革命月というのを知った。
やばい、かわいい(笑)
どっかで使いたいよねってキョウと興奮してました。
さのさん、ベルばら好きだから、
そこら辺、無駄に頑張った・・・
テストのことってすぐに忘れてしまうのにね(笑)
もっとまんべんなく、まんべんなく。
あれ、話逸れちゃった。

前記事の拍手ありがとうございました!!

スポンサーサイト

  top  

«  2017-11  »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

Sano子

Sano子

さのこです。
今日の晩ごはんなにかなー♪

Recent Entries

Categories

Monthly




skin:8775/photo:MIZUTAMA

FC2Ad

