暁邏蝶 with Pluviôse
降り注ぐ雨、滲み出す葛藤、溢れ出す気持ち…全部。

スポンサーサイト  --/-----:---スポンサー広告


サノ子の演劇記録①  12/16-18:25-日記

11月27日、5時間目の授業のことでした。
現代国語のI村さんが期末範囲のプリントを配り始め・・・

私の机にやってきました。(私は一番前の席)
そして、

「サノ子さんっっ!!!」

I村さんは、
プリントを片手に机をドンっと一発。

「はぃっっ!?!?」

驚き半分に返事をするサノ子。
ぇ、私なんか悪いことしちゃったっけ!?

「あなた、すごかったわよ!」

へ・・・??

「これよ、これ。」

そう言って彼女は口の前に手を持っていき、
おかまポーズ…
かとおもいきや、どうやら夫人の動作のようです(笑)
はい、そうなんです。
実は、11月20日に無事、
「マクベス」の公演を終えました!!
今まで内容にはふれてこなかった訳ですが、
私、マクベス夫人でした(笑)

いや・・・あっという間でした。
パソコンつける暇もないくらい、
学校⇒朝練⇒授業⇒昼練⇒授業⇒放課後練⇒塾で授業or自習
朝が苦手な私にとってむっちゃハードな日々。
夜は、帰ってご飯食べてお風呂入って寝るしかなかった…
疲れきって余力なんてなかったね(笑)
お昼もパン一個しか食べる暇なかったし…
おかげで2週間の間に2.5kgも落ちたwラッキー!!
本番終了後に先輩に「サノ子さん痩せた??」
って言われて、家で量ってびっくりこいた。
そして只今リターン…リターン…この場合リバウンドというのだろうか。
でも昼パン一個生活のお陰で昼代も節約できたしよかったね。

公演は予想以上によかったらしく、
先生や先輩や同輩からお褒めの言葉がたくさん…
ありがとうございます。
そして、私に向けても、
「初舞台とは思えないくらい堂々としてた!」
「狂ってるシーンは特にサノがサノじゃなかった!」
「声、ちゃんと出てたよ!」etc…

生物のしもむうさんには授業の時間を削ってまで
感想を述べてくださった!!!
あのしもむうさんにあんなに言葉をもらえるとは…感激でした。
(ぇぇ、私、大のしもむーさん好きですからw)

色んな先生方にも感想を頂き、これ以上にない喜びに満ちた舞台でしたが、
これまでにどれだけの人に支えられたか…。
やっぱり一番大きかったのは、部活の仲間だった。
台本をもらったときは、まだ入部9ヶ月。
動作はおろか立ち方だってよく分からなかった。
オーディションとときも正直、「舞台に立つ」っていう自覚はなくて。
ただ、大きかったのは、夏休み「キャンドルイメージトレーニング」
なんじゃこれーだよね(笑)
実は、夏休みに草子(マクベス役の子)が泊まりに来てくれて。
その日は劇団キャラメルボックス「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」
を見に行った後で、テンションがかなり上がってた!
夜になって妹のチビと草子と私の3人で部屋で遊んで、
その後、台本の練習。
その時に部屋の明かりを消して、キャンドルを灯してやってみたんです。
なぜかというと、台本の中に、
「夫人がマクベスに殺人をするように誘い込む。」
そんなシーンがあって。結局、そこはオーディションに関係なかったんだけど、
すごくいいイメトレになった。
草子の後ろで私が囁く…みたいな(笑)
そして、無事オーディションが終わった後には、2人で祝杯を挙げてました!
しかし、その時に私も草子も、
「これが本当のスタートなんだよね。」って言ってた。
私もそう思ってたけど、草子は仲間であり大先輩だから、
もっと深い意味で、この言葉を発していたのかもしれない。

スポンサーサイト

  top  

«  2017-11  »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

Sano子

Sano子

さのこです。
今日の晩ごはんなにかなー♪

Recent Entries

Categories

Monthly




skin:8775/photo:MIZUTAMA

FC2Ad

