暁邏蝶 with Pluviôse
降り注ぐ雨、滲み出す葛藤、溢れ出す気持ち…全部。

スポンサーサイト  --/-----:---スポンサー広告


深々とらべらー  02/23-02:18-バトン

こんばんわ!
お久しぶりです。
前回の記事から数週間、いや一ヶ月が経ちました。
状況は波が立ったり止んだりの繰り返しで、
今は、崖っぷち…。
明日、塾に行ったら…ぁー言葉にしたくないのでやめておこう。
今おかれてる状況って先週、先々週の私が作った状況だと思う。
友達の誕プレを作ったり、ラッピングしたり、バレンインのチョコ作ったり。
あと、ガールスカウトでの最後の発表の場を迎えたり…
っといろんな状況の中で勉強を疎かにしていた付けが回ってきました。
気付いて、こっからどうにかしないと!
っと思い始めたころには随分、いろんなものが溜まってた。
上手くタイミングをうかがって準備しとけばよかったのに、
それをしてませんでした。
今日と明日、頑張ったら、「頑張っててよかったな」って思えるのは
多分、来週。上手く循環するとある一定のリズムができてくるんだろうな。
逆に、悪循環に陥ると積もり積もって来週はもっと大変になる。
頑張り続けないといい結果が出ない。
ってことで土日は大切です。
今日は、部活に行けなかった分、来週からの練習は頑張りたいなぁ(*´ω`)
そうそう!キャストになれました!
貴族の役です。再び洋物です。
今回は男役♪どうなるかが楽しみだ。

でも、今日一日過ごしてて、なんだか自分が怖くなった。
「イライラしてても結局、いいことは起こらない。」
そう思った。
部活の友達が話しかけてくれたときも素っ気無かったし、
いつもなら穏便に受け止めていた、放課後のざわめきも
すべてが許せなくて、無償に腹が立った。

「ぁー私はこんなに焦ってるのに、なんでみんな呑気なんだろうー?」
って無意識に思ってた。
でも、本当は分かってる。
自分から自ら進んで苦しい道を選んだ。
すべて、自分が行きたいと本当に望む道のために。
最終的には、カフェをしようと思っているから、
わざわざ管理栄養士になる必要なんてないのかもしれない。
けど、私にはやってみたいことも、まだまだ未知な世界も、
たくさん広がってる気がしてならない。
そう思っているわりに、いままで言動と行動が伴ってこなかった。
多分、いざとなったら、私立の文系でもいいかな
ってどっかで思ってたんだと思う。
でも、最近、やっぱりこの大学に行きたい!
って改めて思ったから前に進める気がする。
いや、もう後ろに下がっていられる余裕なんてない。
明日、どうなるんだろう、私。
今日、授業受けれなかったからなぁ…(原因を作ったの私です。)

ま、明日のことが分からないなら、
備えることしかできないっと思ってとりかかることにします。
単語してから寝よう。

前より少し考え方が変わったことがある。
失敗して、誰かに泣きついたとして、
同情はしてもらえるかもしれない。
けど、その失敗をどうにかして乗り越えるために、
与えてもらった同情だけじゃ結局どうにもならない。
ここ数日間、やってもやってもいままで疎かにしていた分を
取り戻せなくて、今日も帰るとき半分しゃくりあげてた気がするけど、
誰かに飛び込みたいという気持ちは全て殺した。
「泣いてる暇があったらどうにかせい!」
っと自分に言い聞かせてました。
先生に怒られるからしてるっていう意識が今までどこかにあったけど、
怒られようが怒られまいが、
最後に大学に落ちるのが一番辛い…

ぁー
今の不完全燃焼のまま、高校生活終わらせたくない!!!

うん、これがこの記事の最大の主張(前置き長いっ笑)
ただ、今日私に関わってくれた全ての人に感謝です。
こんなにイライラしていたのに…関わってくれてありがとう。
必死になるのと、人に丁寧に接することは、
両立できないのかな???


ぁ、最近、やっと気付いたことがあります。
それは、このテンプレートには、コメントとトラバがなかったのですっ
なんちゅーこっちゃ汗
気付くの遅すぎてごめんなさい。。
いつかどうにかできる日がきますように…☆

スポンサーサイト

  top  

«  2017-11  »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

Sano子

Sano子

さのこです。
今日の晩ごはんなにかなー♪

Recent Entries

Categories

Monthly




skin:8775/photo:MIZUTAMA

FC2Ad

