暁邏蝶 with Pluviôse
降り注ぐ雨、滲み出す葛藤、溢れ出す気持ち…全部。

スポンサーサイト  --/-----:---スポンサー広告


第5欲求  03/13-02:22-日記

テストがようやく終わりました。
なんかもうふぅーっていうよりふはぁーって感じです。(よう分からんなっ笑)

テストが終わっても息をつくヒマもなく、
さっそく春休みの塾の課題に追われている訳です。
塾の授業の予習・復習です。
これがとんでもなくかかる訳だ。3時間なんてあっという間に過ぎてしまうわけだ。
私は基礎からやらないと先輩についていけないから、
+数時間はかかるわけだ。
付け焼き刃でやっても後で困るだけだと思ってやってはいるけど、
途方もない長時間作業に私は頭を悩ませて、余計なことまで悩んでしまう。
けど、この努力がどこかで出ればそれでいいと思う。
やってて楽しいことは楽しいしね。

今、思うことは、
「誰にも褒められたくない。」

褒められたら、私はいつもそこで息を抜いてしまう。
だから、褒められたくない。

けど、この考え方はおかしい。
私のいい部分は人に何を言われても
自分自身で認めてあげるべきだし、
私の悪い部分は、人に見られなくても
気づけば活を入れて、直そうとすべき。
他人に褒めてもらったら、
どこが良かったかを自分でちゃんとどっこが良かったのか
考えて、受け入れていかないと成長しない。

褒められたのに、
いい部分まで否定して跳ね返す。
褒められたから、
悪い部分までこのままでいいって思ってしまう。

これが褒められても成長しない私の原因。
ずっと今まで、「そんなことないです。偶然です。」とか言って、
これを謙遜だとか思ってたけど、
実際、相手の言葉に甘えて立ち止まってしまう私は、
弱虫な傲慢者の他の何者でもない。

自分を自慢する人間じゃなくて
誇れる人になりたい。

もっと自信にあふれてて、
それでいて心がゆったりしていて、可愛らしい人。
頼れる存在で一緒にいてまったりできる存在。

周りの人みんなからそう思われたいなんて、
そんな疲れるような希望は抱くわけ無いけど、

誰かの、誰かのそんな人になりたい。

あれ?なんでいつのまにかなりたい人について語ってた。
これが魂からのメッセージなのかな??
きっとそうなんだろう。
よし、早く風邪を治そう。

どんな長い冬でも、
いつかは春がやって来る!!!



部活の日程が決まったんですが、やばい!!!
これは一体・・・!!
毎日平均6時間の部活って・・・。
歴代の先輩方を尊敬します。
3時間つめて部活して3時間勉強に回したいな。
6時間もしたら逆に雰囲気がだらけてもったいない。

そして、役作りに打ち込むくらいの集中力で勉強も進めたい。
「私の中の役で収まるな。
私の中から役を作り出せ。
まだまだ私はこんなんじゃない。」
いつも役作りのときに思ってた言葉。
今回は脇役だけど、せっかくもらえた立派な役。
前と同じように打ち込んで、その分、勉強もやる。
そんなスタンツで春休みを過ごす。

・・・ことができたら充実してると思います。

スポンサーサイト

  top  

«  2017-11  »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

Sano子

Sano子

さのこです。
今日の晩ごはんなにかなー♪

Recent Entries

Categories

Monthly




skin:8775/photo:MIZUTAMA

FC2Ad

