暁邏蝶 with Pluviôse
降り注ぐ雨、滲み出す葛藤、溢れ出す気持ち…全部。

スポンサーサイト  --/-----:---スポンサー広告


青空×水玉×メルヘン  03/28-02:53-日記

こんばんわ♪
もう春ですね!!!
メル子は今日も暴走してます。

今日は部活で舞台メイクの練習☆
かっこいい貴族風が目標だったのに、
なぜかエジプト人に・・・!?
アイライン入れすぎました。
「舞台メイクだから思いっきり濃くしていいのよ^^」
っと先輩にアドバイスをもらい、
本当に激しく頑張ってみた。
・・・・・・頑張るポイント間違えました(笑)

ま、クレオパトラに一歩近づいたってことで。

それにしても先輩のメイクの上手いこと!!!
黄緑のシャドーとか紫のシャドーとか・・・
グラデーションを生かしてメイクなさってる先輩もいました。
ある先輩はもう宝塚の男役にいそうな感じでした(゜д゜)
どうしてそんなにカッコいいのでしょうか。

少し先輩にコツを教えてもらったので、
これから少しずつ頑張っていこうと思います♪
にしても、メイクってベースとかクレンジングとか面倒だね(笑)
でも、はっすー(顧問の先生)曰く、
「これがねぇー、メイクってハマると楽しいのよ!!」
とのこと。
数年後の私がみたら、きっと、
「ぁー、こんな若い時代があったのね。」
って笑われる記事かもしれないね。
考えてみると、ちょっとはメイクについて知りたいものです。
先輩みたいに上手くなれる日はいつやってくるのでしょう。

ま、いつかやってくるさ。

さて、最近、何故か先輩にまでメルヘンと呼ばれる様になってしまいました。

I先輩:「サノ子さんって、違う星からやってきたんだよね!?」

サノ子:「ふぁぇsktkgg!?」


ポニーとゆっきぃめ…人の秘密をぬけぬけと…(笑)
先輩の前ではまともな人間であろうとしたのですが、
人生というのは分かりませんね。
まぁ、引かれてしまったかもしれませんが、問題ないかと思われます。
なぜなら、私の見たところ、
I先輩は明らかにメルヘン星の住人だからだ!!!
私の異星の勘に間違いはなし。
っというわけで、
「今度、メルヘン星に遊びに行ってもいい!?」
っという先輩のお言葉に対して、
「ええ、是非。」
っと返事しましたが、本当のところ。


「ぇ、先輩は元祖メルヘンですよね!?」

っと返しておくべきでした。
だって、その先輩の醸し出す雰囲気がもうメルヘン。
フローラルの香りがふんわりオーラと見事なハーモニー。
かわいいです。うん。
そしてその先輩と絶妙な絡みを見せるゆきちゃんもかわいいです。
見てて面白い(笑)
ポニーとI先輩も見てて面白い。
ポニーが妹で先輩がお姉ちゃんみたいなw
部活内でのキャラ設定が濃すぎて素晴らしい。

ちなみに、メルヘンの師匠は、ガールスカウトの支部でお会いする、
ジェニファーリーダーだけどねww
ぁー、またガールの子とも会いたいゎ
打ち上げのときは、なんだかしんみりしちゃったな。
でもまた会えるって信じてるから、さよならは怖くなかった。
(…なんて青春にふさわしいセリフ…笑)

ふとおもったんだけど、
メルヘンってそんな特別なもんじゃないと思う。

春の訪れに居合わせたとき―

桜の花びらで視界がかすんだ時

一瞬でも、すごい!きれい!
っと思ったら、それは小さなメルヘン。

私の思うメルヘンを簡単に表すと、
身近にある大切な存在を愛でる心だと思う。

別にピンクギラギラ、
ばら色乙女チック、
お花畑に妖精…

だけがメルヘンじゃない!
外見の可愛らしさだけにとらわれて、
本当の感動が失われているなら、
それはメルヘンを断片的にしか捕らえていない人の錯覚。
本当のメルヘンは、みんなそれぞれ心の中に持っている。
ただ、隠れているから、みんな無いものだと思っているだけなんだ。

これが私の哲学、メルヘン論。
夜が更け、眠りにつくころ、
メルヘン界のパスポートさえ持っていれば、
誰だって、星に飛びたてます。
そのパスポートは、小さなメルヘンを見つけること。
目の前の存在に感動すること、たったそれだけ。
だから、メルヘン界は地球とつながってる。

生まれてから、人は小さな種を撒きながら育っていく。
少し曲がった葉っぱも、1枚やぶけた花びらも、
全部生きてきた証。すべて愛しい。
これが、花説論ですが、これらの植物は、きっと人それぞれの、
メルヘンの中に眠っていることでしょう。

きっと、私の哲学を理解できない人はたくさんいると思うけど、
人にメルヘンを押し付けるつもりはないし、
分かってくれる人がいればそれは、素直に嬉しい。
どちらにしても、私は、自分の哲学を信じていたい。

メルヘン is freedom!!!


さて、私は、単語頑張ろう。
お母さんは今日が資格の試験!
受かるといいな。いや、きっと受かることを信じてる。

そうそう、新しい傘を買いました
水色の地に白のドット…かなりタイプです(笑)
なのに、昨日、学校に置いてきたというミス。
ごめんね、まいあんぶれら!(この子に名前つけてあげよっかな。)

スポンサーサイト

  top  

«  2017-11  »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

Sano子

Sano子

さのこです。
今日の晩ごはんなにかなー♪

Recent Entries

Categories

Monthly




skin:8775/photo:MIZUTAMA

FC2Ad

