暁邏蝶 with Pluviôse
降り注ぐ雨、滲み出す葛藤、溢れ出す気持ち…全部。

スポンサーサイト  --/-----:---スポンサー広告


パラドックス  10/04-23:01-恋愛

久しぶりにパソコンからログインした!
季節の変わり目、波瀾万丈。
はっちゃかめっちゃか。
9月の記事は作者の意向により割愛させて頂きます。

センター過去問02’追 第2問から学んだ言葉。
頭から離れない。笑

・・・いや、笑ってる場合じゃないわ。
過去問の分析ってすごく時間かかる。
もっと効率よくやりたい!!!






あー!めるこに会いたい←ハムスター

会いたくて会いたくて仕方がないって
やっぱり好きってことなのかな?

でもどこかで考えちゃう。
この人と一緒にいてお互いに向上していけるのかなって。
少なくとも今の私は相手に甘えちゃうよね。
声聞いただけで涙が出てくる。
でも好きかどうか分からない。
向き合ってないだけかしら?

純粋に恋がしたい。
何も考えずに。
ただ、好き!大好き!って。
後先考えてしまうのは大人になってきた証拠でしょうか?
それとも純粋さが足りないのでしょうか?

確かに18歳だものね。
結婚とか頭に入れちゃうよね。

いずれにせよ、目の前の目標が今の私にとって一番大事。
レベルアップするまで、「逃げる」を選ぶのも一つの手段。
ただ、相手を待たせていいのかと思ってしまう。
待たせて、やっぱり無理やわ!
あなたを恋愛対象に考えられないわ!
ってなったら・・・きっと相手を傷つける。
じゃあ最初から待たせない方がいいと思う。
だけど、もし、私にすっごく好きな人がいて、
もしかしたら両思いになれるかも!って時に、
「待たないで」って言われたらそれこそショックだなぁ。
うちはおばあちゃんになるまで相手を待てない。

いや、それほどに想える人に出会ってないだけ?
それとも、自分の感情に気づいてないだけ?

恋愛ってやっぱりよく分からない。
自分のことがちゃんと分からないと、
相手のことも分からない。

ん?もしかして逆説的に、
相手のことを知ろうとしないから、
自分のことが分からないのかな?

じゃあ、相手のことをもっとよく知ったら、
自分のことも分かってくるかも!

「今ある現状は、自分の心の鏡」と言われてるもんね。

あー、不思議だ!
こうやって文章を書いているうちに段々、すっきりしてきたぞ!笑



そういえば!
「他に好きな人がいないと別れない」
そう考えてる人もいるんだね。

うちは・・・違うな。
自分にとってマイナスになる相手なら、
付き合わない方がましだと思ってる。

でもマイナスになるかプラスになるかなんてどう判断するねーん!
やっぱりそこは直感でしょうか?
ただ、一見マイナスかも・・・と思える相手から
実はたくさん学べる!ってことはあるかもしれない。
しかし、そこには楽しい!だけの恋愛ではないだろうな。
マイナスかも・・・って思うことには根拠があるわけだし。
相手の欠点を見て不平不満を感じてしまうわけだ。
いや、そこをどう受け入れていくかが学びなのかしら。
心を広くするチャンスなのかしら。

ちょっぴり不満を感じるからポイッって投げ出せる相手なんて、
始めから好きじゃないんだろうね。
簡単にポイッってできない。
人はモノじゃない。
私と同じように、考えて、傷ついて、学んで、生きている。
だから、軽く考えたくない。
だけど、考えすぎると、重い。すっごく重い。
相手にとっても、自分にとっても。

そう言えば、恩師に言われたわ。
私は考えすぎなんだと。重いのだと。

私の行動に移せない原因って重いからかな?
頭でっかちになってフットワークが全然軽くならないとか?笑

んーそうかもしれない。
やっぱり直感は大切??

一体なんの議論をしてるのか分からなくなっちゃたわ。
でも、いいことに気づいた。

相手のことをもっと考えろ!
自分の気持ちがすっきりするかもしれない!

そして直感にも頼れ!
フットワークが軽くなるかもしれない!

ええ、この世に絶対なんて言葉はない。
かもしれない!で成り立ってるんだもの。
けど絶対やり遂げる!っていう意志が加わったら、
「かもしれない」が「ほぼ確実」になるのかな。



あー、めるこ、めるこ。
スポンサーサイト

  top  

«  2017-11  »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

Sano子

Sano子

さのこです。
今日の晩ごはんなにかなー♪

Recent Entries

Categories

Monthly




skin:8775/photo:MIZUTAMA

FC2Ad

